セダン復活のためには。

ミニバンに代えてスポーツセダンが欲しいと思ってネットやディーラーで色々と見ています。
ドアが4枚付いているからには後ろに乗る人の快適性もある程度考慮した車作りは必要だと思うのですが、後部座席のリクライニング機構があるものって意外に少ないのですね。
遠出した時に、妻の運転の番ではエスティマのセカンドシートで寛ぐこともあるのですが、静かでゆったりしていて乗っていて楽なんです。
そんな環境に慣れた子供達が納得する後部座席でないといけないので、ミニバンからスポーツセダンへの乗り換えはなかなか難しいものがあります。
せめて後部座席の角度調整くらいは出来てくれないと...
自動車メーカーはセダン復活を目指すなら、もう少しマーケットを見た方が良いのでは?
最近のコンパクトカーの後部座席はリクライニング機構が付いていることが多いのに。
 
あ、でも、日本車は結構リクライニング機構付いているものが多いかもしれません。