FELTローディー

今朝、中原街道にてFELTに乗ったローディーに出会いました。
ブラックだったのでF15かF55かF1Xのどれかでしょう。タイヤは普通のスリックでしたのでF1Xではないと思います。
普段なら気に留めないですが、その人は私のバックパックと同じものを背負っていたので気になったのです。
丸子橋を渡った後の上り坂の途中で車道を行くのを見かけた(私は丸子橋直後はいつも歩道なのです)ので、タイミングをみて車道に出て後ろを付いていくことにしました。
さすがにロードレーサー、上りも30km/h以上でグイグイ上っていきます。こちらも引いてもらってグイグイ行きます。
同じ場所を単独で30km/hで上った時よりも楽でした。やっぱり人の後ろを走ると楽できますね。
しばらく後ろをついて行ったのですが、洗足池の交差点で彼は赤信号を突っ切って行ってしまいました。
私も帰りに南千束の交差点でボケッとしていて、青になったと勘違いして信号無視してしまいましたので人のことは言えませんが、ルールは守らないといけません。
その後も何度か前の方に姿が見えましたが、徹底的に信号を守ると決めている私としては追いつくのは諦めました。
でも、何だか自分は結構走れるんじゃないかと自信が付いて来ましたね。
 
自転車通勤 61日目
総走行距離 3800.5km
 
(行き)
時間 1:11:20
最高時速 48.5km/h
平均時速 24.7km/h
走行距離 29.47km
 
(帰り)
時間 1:14:40
最高時速 50.4km/h
平均時速 23.9km/h
走行距離 29.78km