525iツーリング試乗

午後から、330iのチョイメンテでディーラーまでお出かけ。
行ったついでに、5シリーズのツーリングの試乗車があるというので、試乗してきました。525iツーリングのHi-Lineです。
車重もあるし、エンジンも2.5Lなので、330iと比べると重い感じが無くはないですが、普通に走っている分には全く不満はありません。上まで回せば結構しっかり走ります。
あと、後ろが重いとか言う印象も特に無し。
今度、BASSO Reefを持っていって、ラゲッジルームと現物合わせするつもりです。
足回りの比較のために、サルーンですが、525i Mスポも試乗しました。
Mスポでも結構しなやかなので、Mスポもアリでしょう。エクステリアはMスポの方がカッコイイし。
5シリーズ・ツーリング Mスポ、良いかもしれません。
間もなく大幅変更のある5シリーズですが、日本には535iは(今回は)入ってこないようです。
私としては530i以上が良くて、V8はイヤなので、330iと335iの二の舞を避けるためにも、しばらく様子見で535i狙いです。
...何か買う気になってますね。誰か私を止めて下さいぃぃぃ...