120i試乗

週末にBMWのディーラーに行って120iを試乗してきました。
軽快な乗り味を予想していたのですが、乗った印象は意外に重厚でした。
印象は予想とは違っていましたが、静かで走りがスムーズで良い車だと思います。
エンジンはアイドリング時の振動もなく、4気筒としては相当レベルが高いと思います(私はアイドリング時の微振動に神経質なヤツでして、エスティマ2.4lの微振動は所有期間の4年間ずっと不快でした...)。
120iはボディもコンパクトで良かったのですが、我が家的には後部座席がもう少し広い方が望ましいですね。130iという選択肢も検討はしてみるつもりですが、長く乗るつもりですので、子供が大きくなってからのことも考えないといけません。
 
いよいよ4月も半ばでまもなくE90日本発表。楽しみです。