電動アシストママチャリ

今日は朝から体がだるかったのですが、寝起きだからかと思ってそのまま自転車通勤しました。しかし職場に到着してからも身体が重く集中力が続きません。
風邪なのか単なる疲れなのか分かりませんでしたが、そのまま居ても仕事にならないので早めに職場を出ました。
18時少し前の時間帯は仕事帰りと思われる車で中原街道都道3号とも結構渋滞していました。自転車には関係ないので、いつものペースで帰れましたけれどもね。
 
帰り道の最後の上り坂で前に電動アシストママチャリを発見。さすがにモーターのアシストは強力でシッティングでスイスイ上っていらっしゃいます。
そのまま後ろについて上っても良かったのですが、何か怪しいやつに思われても嫌なので、ちょっとがんばって追い越しました。
追い越したら追い越し返されるのは嫌なのでそのまま引き離しました。もちろん、あくまでもシッティングにこだわり抜きました。
身体がだるいと言って早く帰ってきたのに何をやっているのやら...
 
自転車通勤 58日目
総走行距離 3614.5km
 
(行き)
時間 1:15:45
最高時速 48.9km/h
平均時速 23.3km/h
走行距離 29.47km
 
(帰り)
時間 1:12:35
最高時速 48.4km/h
平均時速 24.3km/h
走行距離 29.44km