フロントのシフト

フロントのミドルからアウター側への変速が渋かったので自分で調整してみたところ、ローに入らなくなってしまいました。
行きは気付かずに帰りの自宅間近のキツイ上り坂で、フロントローに落とそうとした時に全然変速しないので気が付きました。
その時は仕方なくスタンディングで乗り切りました。翌日はちょっと調整しての帰り道同じ坂で、やはりローに変速出来ずスタンディング。
スタンドに乗せてメンテすると、トルクがかかっていないので変速するのですが、いざ乗ってみるとダメなのです。
アウターに入らないと困りますけれど、ローに入らなくても大して困りませんので、毎日ちょっとずつ調整しようと思います。
 
今週は天気予報によると火曜日が雨になっています。金曜日は祝日なので、月曜日からきちんと自転車通勤しないと週3日の自転車通勤が達成出来ません。
明日はがんばって早起きするぞ。