BMWディーラーにて

今日は車検のために車を預けにディーラーに行ったついでに後部座席チェックをしてきました。
120i、3シリーズセダン、X3が置いてあったので後部座席に座って足元や左右、ヘッドクリアランスを確認。
ミニバンと比べてはいけないですが、X3でも狭いと感じました。
必要十分な広さではあると思いますが、遠出するときの運転手以外の乗員の快適性を考えると、もう少し広い方が良いような気もしました。
年に2〜3回ぐらいしか遠出なんてしないんですけれどね。
今度は5シリーズの後部座席をチェックしようと思います。5シリーズなんて全幅も全長もエスティマより大きいので通勤には使い勝手が悪そうですが...
一昨日は買わないなんて言っていたのにとお思いでしょうが、実は車を1台に集約する話を妻にしてみたら肯定的でしたので、検討してみることにしたのです。
今年は3シリーズも新しくなるらしいのでタイミングを見ながらじっくり検討したいと思います。
うーん、何か楽しくなってきました。