フロントライト

最近、通勤の行きはフロントのライトを2つとも外した状態で走行しています。
装着状態に比べてハンドリングがかなりクイックになります。慣れるまでは怖いくらいでした。
そもそも外して乗るようになった理由はビビリ音が気になったからです。振動が加わるとLEDライトの方でビービーと音がするのです。見るからに作りがチャチですから、そんなもんだとあきらめています。
 
今日の帰り道の都道3号の生田を過ぎた辺りで、軽トラを強引に抜かしにかかる黒いワゴンRを見かけました。車の通行も多い時間帯ですので「意味の無いことを...」と思いながら見ていると対向車線に出たは良いけれど全然加速出来ずに結構長く軽トラと並走状態です。結局追い越しきれないままで強引に軽トラの前に割って入っていました。
どのみち前方も車は連なっているので1台追い越した程度では何も変わらないのに周りが見えてないですね。初心者なら若葉マークを付けなきゃダメです。
 
自転車通勤 49日目
総走行距離 3084.8km
 
(行き)
時間 1:14:06
最高時速 46.5km/h
平均時速 23.8km/h
走行距離 29.44km
 
(帰り)
時間 1:12:06
最高時速 49.5km/h
平均時速 24.5km/h
走行距離 29.41km