3000km突破

自転車通勤を始めてからの総走行距離が3000kmを突破しました。
着々と距離が積み上がっていくとやる気も出ます。この調子で距離を重ねていきたいと思います。
 
最近サドル位置を色々と試しているのですが、どうも前に出しすぎているようで疲れやすいように感じます。もう少し後ろにしたり、シートポストを上げてみたり、というのを試してみようと思います。
 
寒さ対策として購入してまだ一度も使っていない耳あて(写真)があるのですが、先日100円ショップに行った時に、同じような形のものを発見してしまいました。装着と固定の仕方も全く同じです。

100円の方は作りがチャチなのかもしれませんが、値段の差が30倍もあると考え込んでしまいますね。
写真の耳あては特許とか取っていないのでしょうか。
 
自転車通勤 48日目
総走行距離 3025.9km
 
(行き)
時間 1:12:21
最高時速 44.9km/h
平均時速 24.4km/h
走行距離 29.47km
 
(帰り)
時間 1:17:14
最高時速 44.1km/h
平均時速 22.8km/h
走行距離 29.43km