毎年恒例

今日は毎年恒例の確定申告に行ってきました。自宅で午前中に作成し午後に提出です。
昨年までは車で行っていましたが、今年は自転車で行ってみました。
市営の有料駐輪場を利用しました。2時間までは無料。
提出窓口はすごい行列でしたが、思ったよりも早く順番が回ってきました。
待ち時間含めて数分で終了です。
管理人が居る駐輪場とは言え、やはり心配ですので、すぐに駐輪場に戻り、真っ直ぐ自宅に帰ってきました。
そのまま1〜2時間ほど走りに行っても良かったのですが、花粉症の症状が出始めているし、RESPROマスクを着けて行きませんでしたので、やめておきました。サイクルジャージでもないカジュアルな服装でしたし。
帰るなり妻が一言「もう帰ってきたの?」と。
まあBASSOで出て行ったら4〜5時間は帰らないのが常ですからね。1時間ほどで帰ったら、そう言いたくもなるんでしょうが...
 
総走行距離(BASSO Reef) 626.4km
 
(往復)
時間 0:49:41
最高時速 54.9km/h
平均時速 21.8km/h
走行距離 18.07km
CO2削減効果 -3126.11g