登戸より先の世田谷街道

最近、朝は世田谷街道→R246→R20のルートばかりなのですが、登戸から先の世田谷街道の渋滞がひどくて困っています。
おクルマ様のみならず、おバイク様までもフン詰まりしてます。
道幅が狭いとすり抜けもままならないし、おバイク様が詰まっちゃってると話にならないし。
自転車なら通れるんだけどなぁと思いつつ動くのを待つ、という感じです。
引っかかっている時間は実際にはそれほどでも無いのですが、気分的にはとてもストレスを感じます。
行きも帰りもRESPROマスク装着で走ってますので、「くさい息」攻撃によるダメージは最小限ですが...
朝はマスク焼けが心配でしたが、とりあえず顔面は自然な色合いを保っている様で一安心。
遠回りすると、フン詰まりに巻き込まれているよりも余計に時間が掛かりますが、もう少しスムーズに走れるルートを模索してみます。とりあえず駒沢通りかなぁ。朝は混んでるだろうなぁ。
 
自転車通勤 102日目
総走行距離(BASSO Reef) 4805.6km
(全行程)
時間 2:57:57
最高時速 57.6km/h
平均時速 24.9km/h
走行距離 73.73km
平均心拍数 153bpm
消費カロリー 2601kcal
CO2削減効果 -1327.14g