橋佐古→朝練合流

今朝は少し寝坊をしてしまい、朝練の集合時刻には間に合わなくなってしまいました。
雲行きもあまりよろしくないので、近場を回ろうと思い、橋佐古コースへ。
真光寺から黒川へ抜けるちょっとしたワインディングは、路肩に砂が溜まっているところもあり、道も狭いので怖いです。何より車の通りが激しいです。
激坂2本を登ることにはなりますが、真光寺から栗平へ抜けて黒川へ向かうルートの方が私としては好みです。真光寺から栗平への抜け道は狭いので、集団ではちょっとツライですが。
尾根幹経由で鎌倉街道に入る前に、登りは他に2本ほど。なかなか良いコースです。鎌倉街道まで行かずに若葉台近辺で周回すると、通勤帰りの登り練習にはちょうど良いかもしれません。
 
橋佐古コース2周目行くかと思った頃、ちょうど対向車線側を朝練本隊が通過。良いタイミングだったので合流する事にしました。
朝練は途中離脱しましたが、今日は結構追い込めたのではないかと思います。やっぱり一人で走るよりも良い練習になりますね。
 
総走行距離(BASSO Reef) 4694.3km
(全行程)
時間 1:58:16
最高時速 56.9km/h
平均時速 25.5km/h
走行距離 50.22km
平均心拍数 146bpm
消費カロリー 1882kcal