セダンに自転車を積載する方法

ミニバンは止めにして次はスポーツセダンを考えているわけですが、自転車を運びたい時にどうするか?が課題になっています。
キャリアを付けても良いのですが、あまり速い速度には対応していないみたいですので、トランク内に積み込みたいと思います。
最近考えているのは、輪行バッグに入れればトランクに入るのではないか?ということです。
前輪と後輪を外すだけで入れられる輪行バッグを探して、そのサイズがトランクに入るかどうかを実物の車で測って確認しようと思います。
ステーションワゴンだったら、トノカバーを開ければ縦にしても入りそうですけど、セダンの方が車種の選択肢が多いのでセダンにしたいなぁ。
 
今日はやはり暖かかったです。中原街道にてたまらずウィンドブレーカーを脱ぎました。今日ぐらいの気温ならグローブもハーフタイプで十分です。
花粉は飛びまくっていたようで、薬を飲まずマスクもせずに自転車通勤したら、職場で鼻水が出まくって困りました。ですので帰りはきちんとマスク(もちろんRESPROのやつ)を着けて帰ってきました。夕食後には忘れずに薬も服用しました。
自転車で体質改善しても花粉症は治っていないようです。ひょっとしたらと淡い期待を抱いていたのですがねぇ...
 
自転車通勤 66日目
総走行距離 4095.4km
 
(行き)
時間 1:14:14
最高時速 45.3km/h
平均時速 23.8km/h
走行距離 29.45km
 
(帰り)
時間 1:11:05
最高時速 43.5km/h
平均時速 24.8km/h
走行距離 29.41km