私の自動車歴

エスティマは乗り潰すつもりで居たのに、最近全然違う方向に向かいつつありますので、ここら辺で自分の自動車歴をまとめておこうかと思います。
まとめてみるとごく最近まではファミリー志向の車ばかりでした。
 
(1)ダイハツ シャレード(2代目 四角いライトのやつ。赤黒ツートン)
車重が軽くてエンジンも当たりだったので、非常にキビキビ走って楽しい車でした。
 
(2)ダイハツ シャレード(3代目 白)
ゴールデンウィークに出かけた富士サファリパークまでの道のりで人生最悪の激烈な渋滞に遭遇。数時間に及ぶ坂道発進の繰り返しによってマニュアル嫌いに。次はATと心に誓いました。
 
(3)ホンダ インテグラ ZXi(メタリックブルー)
インテグラは2ドアもありましたが、私が乗っていたのは4ドアのやつです。
これ以降の車は全てAT。
 
(4)スズキ セルボモード Sスペシャル(黒)
妻が結婚前から乗っていた車です。
結婚後しばらくはインテグラと2台体制でした。
 
(5)トヨタ カローラスパシオ Sパッケージ(シルバー)
子供も乗せるのに、インテグラ無き後セルボモードだけでは狭すぎて買い替え。
人生初めての新車購入でしたが、中途半端な3列シートは使い勝手イマイチでした。
 
(6)トヨタ エスティマL Xリミテッド(シルバー)
ちゃんとしたミニバンが欲しくてスパシオから乗り換え。今も現役です。
当初、高速での安定性(それまでに乗った車と比べて安定していた)には感激したものでした。
この車で初カーナビ。以降カーナビは手放せないアイテムに。
 
(7)BMW 318ti Mスポーツ(黒)
通勤用に中古で購入。今も現役です。
私の車観を変えたやつです。
最近タイヤがヘタっているので交換しないといけません。
 
(オマケ)スペシャライズド CROSS RIDER C1 SPORTS(シルバー)
通勤用に新車で購入。もちろん今も現役です。
通勤時間の平均を取ったらBMWよりも速いと思います。
それなのにガソリンを全く消費しない究極のエコロジー乗り物。
自転車ですのでオマケとして掲載。