街乗りし易いのは...

ここ何回かの車通勤ではエスティマで行ってしまいましたし、休みの日の買い物もエスティマで行っていた関係で、今日の通勤でBMWに乗ったのは久しぶりでした。
乗って改めて感じたのは運転のし易さでした。エスティマに比べてサイズが小さいとかそういうことではなく、操作感が素直で運転し易いということです。
混雑した都心の道路を走っていても車がキビキビと反応してくれるのでストレス無く運転していられます。
エスティマのワンテンポ遅れた反応は通勤で乗るとイライラして精神衛生上良くないです。
エスティマを購入した当初はしっかりした走りだと思っていたんですが...
 
妻曰く、近場の買い物にはエスティマは大きすぎてうっとおしいから、エスティマは売り払って軽自動車でも買おう、とのこと。
最近は私の自転車通勤が日常的になったので、車2台は持て余し気味です。
うまく言いくるめて今の2台を売り払って、New BMWにしてしまおうかと密かに考えたりしています。
自転車を積みたいからX5が良いかなとか、走りの魅力ではセダンで545iとかも良いよなあとか、勝手な妄想を抱いてます。
いや、買わない(買えない)ですよ。欲しいですけど。5シリーズとかX5なんか「デカイ」と文句を言われるに決まってますし。