多摩川修行

今日の北風は半端ではなかったです。前から押さえつけられているような感じでなかなか進みませんでした。あれでは通勤ではなく修行です。
サイクリングロードを風に逆らいながらずっと一人で進んでいたのですが、登戸も近くなったあたりで前を行くロードレーサーに追いつきました。追い越したらがんばらなければならないので、そのまま後ろに付かせていただきました。申し訳ないと思いつつも前を引く気力は既に無く。こっちはフロントサス付きフラットバーのクロスバイクなので許して下さい。
ということで今日はいつもよりも疲労感が大きい帰り道でありました。
 
自転車通勤 59日目
総走行距離 3675.2km
 
(行き)
時間 1:13:05
最高時速 49.2km/h
平均時速 24.6km/h
走行距離 29.99km
 
(帰り)
時間 1:25:26
最高時速 44.1km/h
平均時速 21.5km/h
走行距離 30.70km