ベルトの穴

先週あたりから今までのベルトの穴より一つ短めの位置が丁度良くなりました。
ようやく最後の砦のウエストが痩せ始めたようです。
最近、そこそこの距離を週3日以上自転車に乗ると目に見えて体重が減っていくことに気が付きました。
近頃は体重は78kg前後くらいで、80kg台を見ることは無くなっています。
週3日だと1週間で1kg弱ほどの体重減という感じです。
登山をやっていた学生時代のベスト体重が75kgほどでしたので、ここから体重減少のペースは緩やかになっていくかもしれませんが、登山と違って長距離自転車の場合は筋肉が絞られて全身がほっそりすると思いますので、70kg近くまで行けるかも、と期待しています。
 
今日は駅構内にある散髪屋に行くということもあって電車で通勤しました。
JR山手線には入場券というものが無いようで、以前130円切符で入って同じ駅で出ようとしたら自動改札機が鳴ってしまいました。
それが鬱陶しかったので、たまには電車も良いかな...と。
でも、電車に乗ってから思いました。車にしておけば良かったと...
明日はもちろん自転車通勤の予定です。