左ひざがきしむ

昨年末ぐらいからでしょうか。階段をのぼる際に左ひざがギシギシと音を立てるようになりました。
一時的なものかと思っていましたが、未だに直りません。
痛みなどは無いので医者にも行っていませんが、そろそろ気になるので診てもらおうと思います。
多分、自転車のせいでしょうね。
 
今日の昼間は注油中心の自転車メンテをしました。おかげでフロントのチャリチャリ音は無くなりました。
ついでなのでシート位置も変えて近所を回ってみました。どうもまだ「ココだ!」というポジションが出せないのです。試行錯誤が続きます。
 
さて、天気予報に反して今夜は雪が降っています。明日は自転車通勤は止めにすると思います。道路の状況によっては車もやめておくでしょう。車は2台ともノーマルタイヤしか持っていませんし、チェーンを付けるほどにはならないでしょうから。