花粉症の季節

そろそろ花粉症の話題がメディアに登場する頃となって参りました。
私も毎年花粉症には悩まされています。
昨年は花粉が少なかったのと、車通勤で花粉を吸い込む機会が少なかったこともあって、薬を飲まなくても全くと言って良いほど症状が出ませんでした。
しかし、今年は飛散する花粉の量が劇的に多いらしいのと、自転車で通勤するということもあり、きちんと対策をしておかないと大変な目に遭いそうです。
RESPROの超強力マスクには期待していますが、それに加えて早く医者で薬を貰っておかなければと思っています。
気になるのは薬を飲んでも自転車に乗って良いのか?という点です。昨年は車の運転があるので薬は飲みませんでしたが...
薬を飲んだら自転車には乗るなと言われたら、花粉とはRESPROマスクのみで戦います。