ツール・ド・フランス 2003のDVD

今更ですが、ツール・ド・フランス 2003のDVDを購入しました。
第11ステージまで見終わったのですが、途中からやたらと映像や音声が止まるようになりました。
DVDの表面を見ると細かい傷が沢山付いていて、それが原因だと思います。
最初から付いていたのかどうか分からないのですが、ひょっとするとドライブの方の問題かもしれないと思っています。傷が回転方向に飛び飛びに付いているからです。
PCで見ていたのですが、結構長時間再生していましたので、熱による歪みなどによって発生したのかもしれないと考えています。
浅い傷なのでDVDクリーナーで磨けば回復するでしょう。DVDクリーナーを買ってこなければなりませんが。
 
今日は雨の予報でしたので自転車通勤はお休みです。予報が当たったのかどうか怪しいですけれど。