LED電池交換

リアのLEDの電池をダイソーのものに替えました。今のところ通常の明るさを保っています。
これで長期間明るさが保てるようなら、松下の電池が悪かったことになりますし、そうでなければLEDライトの方がおかしいと言えるでしょう。しばらく様子見です。
 
自転車のライト類にはアルカリ乾電池を使っていますが、実は使い捨てにはしていません。「REVEX RC1200 アルカリ電池専用充電器」という製品を使って充電して再利用しています。購入価格は800円程度でした。この製品は単3と単4のアルカリ乾電池に対応していて非常に便利です。
ニッケル水素充電池と充電器などだと数千円もすることを考えると、経済的だと思います。
ただし、アルカリ電池の充電は電池メーカーの保障外だと思いますので、その点は注意が必要です。
 
自転車通勤 39日目
総走行距離 2356.5km
 
(行き)
時間 1:11:26
最高時速 46.1km/h
平均時速 24.7km/h
走行距離 29.46km
 
(帰り)
時間 1:17:06
最高時速 43.5km/h
平均時速 22.8km/h
走行距離 29.32km