狂風

今日は凄い風でした。
行きの多摩サイは強烈な追い風。ほとんど漕がなくても30km/hオーバー。ちゃんと漕いだりしたら50km/hオーバーで巡航してしまいます。
サイクリングロードでそんなスピードは駄目なので、風任せで走りました。
風が舞って時々横とか前から吹きつけてきたりしますし、あまり飛ばさない方が安全です。
昨日はローラーでしっかり計画通りのワークアウトをこなしましたので、今日は中原街道以降もペースを抑えめで。
今フェーズ以降はワークアウトの強度が上がっていきますので、リカバリーのために通勤ペースは抑えていく必要があります。
帰りの多摩サイは案の定向かい風でしたが、夜になって多少風速は落ちたようでした。

さて、ダイナモライトですが、都市部で周囲に明かりの多い場所では良く分からなかったものの、多摩サイでは十分な明るさでした。
LEDではないので、色味としてはオレンジ色の優しい感じです。
照らす範囲も広くて、真っ暗な場所でも安心して走れます。
ダイナモによる負荷増は体感できるようなレベルではありません。
片道2時間走る身としては、もはや手放せません。