RR 1.1慣らし

昨日の喉痛が気になっていましたので、たっぷり寝て午前中はローラー1時間30分のみ。
午後遅くからホイールの慣らしに行ってきました。
是政橋を中心に多摩サイを行ったり来たり。多摩サイは相変わらず混雑していましたが、慣らしで走る程度なのでまあいいかと。
混雑も日が傾くに従って解消されましたし。
肝心のホイールですが、構成は下記の通りです。

リムフラップ、チューブもVittoria
 
乗ってみた印象です。

  • 優しい乗り心地
  • 踏めばスッと加速します
  • 硬すぎず柔らかすぎずで絶妙なバランスです
  • なぜか走るのが速くなったような気になれます

2時間ちょっと走っているうちに、一番のお気に入りホイールになりました。
これが前後合わせて4万円を切る価格で手に入る訳ですからねぇ。
ヘタな完組ホイールを買うよりもこの方が良い気がします。ダイナモハブにしなければもっと安くなりますし。
 
暗くなるまで走ってライトの具合も見てみましたが、位置が今ひとつでした。
帰宅してから場所を移してみると良い感じに。
次回の通勤時に再チェックです。
 
今日はハンドルを元に戻して以来のReef初乗車でしたが、ポジション的な違和感は皆無でした。
ORCAと合わせてあるのだから当たり前と言えば当たり前。
Reefの方がハンドル幅が微妙に広めのはずですが、意識するほどの違いはありませんでした。
クランク長の違いも全く意識されず。
ハンドルをもう少し下げたいなと思うのは、ReefもORCAも共通の印象。
もう少し様子を見て、2台揃えて下げるつもりです。
 
総走行距離(BASSO Reef) 11926km
(全行程)
時間 2:16:34
最高時速 49.8km/h
平均時速 25.9km/h
走行距離 58.93km
平均心拍数 147bpm
消費カロリー 1867kcal