ライトの球切れとパンク

朝出発前に電池交換をしたところ、ハロゲンライトの電球が切れていました。
先週末には使えていたのですが、週末の間にダメになってしまったようです。
予備の電球は無いので、本日はLEDライトのみでの通勤でした。
照らすライトが無いのは心細いですが、週末までは仕方が無いかもしれません。
 
本日朝、またしても多摩川サイクリングロードで後輪がパンクしてしまいました。油断していて予備のチューブを持参していなかったので、パッチを使ってパンク修理をするしかありませんでした。
幸い、午前中は打ち合わせもなく、自由になる日でしたので、のんびり直すことにしました。
修理中、通りかかったローディの方に「大丈夫ですか?」と声を掛けて頂いてうれしかったです。
トラブルではあったのですが、天気も良いし気分良く過ごしたひとときでした。
時間に余裕があったので、色々と写真を撮りました。
 
↓パンクの犯人です。二箇所に刺さっていました。

 
↓ゴムパッチで穴をふさぎました。

 
↓こんな場所で修理

 
↓傍らの木に何やら説明書きが。桜の一種らしいです。

 
↓一度直したつもりでいたのですが、釘は裏側にも穴を開けていました。
もう一回チューブを出して、パッチを追加です。

 
携帯ポンプでは空気圧が不足だったのですが、中原街道沿いのサイクランド・コーフーにて空気を補充し、8.0bar近くまで入れることが出来ました。
 
マキシス デトネイターは、リム打ちは大丈夫ですが、突き刺しには強くないみたいですね。
 
自転車通勤 74日目
総走行距離 4562.1km
 
(行き)
時間 1:18:27
最高時速 43.6km/h
平均時速 22.6km/h
走行距離 29.61km
 
(帰り)
時間 1:13:23
最高時速 41.1km/h
平均時速 24.3km/h
走行距離 29.74km