2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

9月まとめです。 走行距離 1207.03km 走行時間 48時間48分 ラン 9時間34分 後半伸び悩みました。 しばらく少なめでしたので、急激に増やさないという意味では適度だったかもしれません。 平日は帰りが遅くなってローラーには乗れない傾向がありますので、通…

今週は今日だけ?

今朝起きると筋肉痛がひどい。 しかし今週は雨予報が続いているため、今日自転車通勤しておかないと平日は自転車に乗れないでしょう。 走れるときに走っておこうと自転車通勤。 中原街道でid:eibinさんに合流。 インナーをクルクル回して走ってらしたので、…

富士山一周をやめにして

今日は富士山一周のつもりでしたが、目覚ましをセットせずに寝て起きてみたら7時すぎ。 家を出たのは8時すぎ。 日が落ちる前に帰宅したかったのでコースを変更。 半原越え→土山→牧馬→雛鶴→道坂→山伏の峠めぐりをしてきました。 山中湖までは行かず、山伏峠で…

筋肉痛

昨日は合計2時間30分ほどランニングをしただけなのに、脚腰に筋肉痛が出ました。 帰りは新百合ヶ丘で途中下車して買い物。 新百合から自宅まで歩いたら、いい感じにほぐれました。 明日は飲み会の予定がありますので、朝のうちに軽く走っておくかもしれませ…

一本杉公園往復など

一昨日、昨日は家族サービスなど。 今日は午後から予定があるため、午前中に一本杉公園までの往復ラン。 NATHAN Elite 2V Plus を使ってみました。 ある程度の上下の揺れは仕方ないのかもしれません。 ガイドが付いていてボトルの出し入れがしやすいので、距…

富士山一周

今日は富士山一周に行ってきました(チームの誰も誘わずにすみません)。 半原越えはしませんが、愛川からR412で青山交差点へ向かう。 しかし途中で気まぐれを起こして、あいかわ公園方面へ。 行き止まりになってしまいました。細い道からどこかに抜けられそう…

降らないと思ったのですが。

本日も自転車通勤。 夜は雨予報でしたが、遅い時間なら大丈夫だと思っていました。 しかし、多摩水道橋の手前で降り始め、是政橋へ向かう途中ではしっかり本降り状態でした。 しばらく経つと降り止みましたし、上流の方は路面も全く濡れておらず、場所によっ…

連光寺坂上

本日も自転車通勤。 近頃の帰りはいつも川崎街道で連光寺方面から。 多少登りなれてきた感じがします。 それにしても連光寺坂上の交差点の工事はいつになったら終わるのでしょう?

荷物が届く

今日は追い風に恵まれて楽々自転車通勤でした。 帰宅してみると、ネットで注文しておいた荷物が届いていました。 ランで使うための NATHAN Elite 2V Plus です。 600ccのボトル2本付き。 補給食などを入れるポケットも付いています。 これで4〜5時間は補給停…

雨でした

天気予報は見事に外れ。夜はしっかり雨でした。 溝の口まで電車に乗るも、雨は降り続いたまま。 何となく濡れるのが嫌でしたので、傘をさして3時間ちょっと歩きました。 もともと遅かった帰りがさらに遅くなりましたが、たまにはのんびり歩くのもまあいいか…

早めの出勤

今日は早めにオフィスに到着したかったため、早起きしようと思っていましたが、起きられず。 世田谷通り利用にて自転車通勤。 多少早い時間帯でも中原街道あたりの混雑は代わり映えしないです。 帰りは稲城大橋の下あたりまで一般道で走ってみました。 朝は…

ヘタってきた?

小物を買いにKM Cycleまで。 4月以来(!)のORCA出動です。 軽くて鋭い反応。これぞロードという感じですね。 Reefと同じ種類の乗り物とは思えませんでした。 いつもより登りも平坦も軽くて速い。 今日ほど2台の違いを感じたことはかつて無かったです。 Reefが…

いつの間にか25000km

Edge705のBike ProfileをReefからORCAに変更する際に、ReefのODOが25000kmを越えていることに気付きました。 特に気になる点も無く走ってくれていますが、そろそろオーバーホールしてもらおうかな。 本日は予定通り軽くローラー1時間のみ。 あとは、買い物に…

とにかく走る

帰りにランすればいいか、と軽く考えて電車通勤。 何だかんだと遅くなり、帰宅途中に日付が変わる時間帯に。 自転車にしておけば良かったと悔やみつつ、これで普通に電車だけで帰ったら負けだと思い、何が何でも溝の口から帰宅ラン。 一応仕事の合間の21時頃…

昨日と同じ

今日も昨日と同じ自転車通勤フルコース。 帰りは遅くなったのですが、川崎街道の交通量はもう少し早い時間帯よりもむしろ多いぐらいでした。 中原街道は空いていましたけれど。 明日(というか既に今日)はフルコースは無理かもしれません。早起きする自信がな…

久しぶりに黒川越えにて

今朝は久しぶりに黒川を越えて若葉台方面から多摩サイに抜けるルートにて通勤。 往復ともこのルートでの通勤は数ヶ月ぶりです。 世田谷通りを使って登戸から多摩サイに抜けるルートよりも8kmほど遠回り、時間にすると20分余分にかかりますが、やはり走りやす…

軽く流して

結局雨は降りませんでしたので自転車通勤。 ちょっと疲れが抜けていない感じで、行きも帰りも軽く流して走りました。 残りの3日も自転車通勤の予定。

荷物が重いのです。

朝微妙に遅くなり、ガンガン行けば自転車でも間に合ったでしょうが、道が混んでいれば無理だし危険だし、で電車通勤。 帰りは例によって溝の口から帰宅ラン。 ここ2日は荷物無しでランしていたからでしょうか、今日は荷物が重く感じられました。 今まで帰宅…

気になっていたこと

昨日は午前中から出かける予定にしていましたので、その前に軽く別所までの往復ラン。いつものトレイル利用の1時間15分。 今日は何かと用事があり、午後散髪に行った帰りに一本杉公園まで往復ラン。 いつものコースに途中合流してトレイル中心で1時間30分。 …

降ると思った

今日は自転車通勤。 雨が降りそうだなと思っていたら、案の定帰りに降られました。 帰宅してすぐに、濡れたReefを拭いた後で夕食。 今は布団乾燥機を使ってシューズを乾かしています。

とりあえず爪は大丈夫っぽい

月曜日は台風がかすめたので完全休養日。 昨日は市が尾からお試し帰宅ラン。左足親指の爪はとりあえず大丈夫のようです。 今日は溝の口から帰宅ラン。 途中から霧雨になりましたが、この季節ならむしろ心地良い。 でも、こんな天気なら両日とも自転車通勤で…