2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

檜原村まで

今日は檜原村役場まで行ってきました。 行きのルートはちょっと変えて、多摩川→浅川→川口川→秋川街道→小峰峠→秋川橋→檜原村役場と走ってみました。 浅川沿いはサイクリングロードもそこそこ整備されていて走りやすかったです。川口川に分岐する辺りで、コン…

毎年恒例

今日は毎年恒例の確定申告に行ってきました。自宅で午前中に作成し午後に提出です。 昨年までは車で行っていましたが、今年は自転車で行ってみました。 市営の有料駐輪場を利用しました。2時間までは無料。 提出窓口はすごい行列でしたが、思ったよりも早く…

左尻の痛みが...

今日は朝一で会議を入れていたので、行きは時間優先で津久井道と中原街道を使ったルートにしました。 片道30km程度だと楽ですね。これが片道40kmとなると、たったの10km増えるだけに思えますが、通勤としてはなかなか厳しいです。 左尻の痛みが辛くなってく…

335i試乗

昨日は午後から、車検に出していた318tiを受け取りにディーラーまで出かけました。 ついでに335iセダンの試乗車に乗ってきました。 特に良かった点は、 パワー&トルクが圧倒的に大きくかつスムーズ ATの変速スピードもかなり速くなっている アクティブステ…

多摩湖まで

今日は早めに起きて多摩湖まで行ってきました。 多摩川経由で残堀川沿いに入り、多摩湖まで行き、多摩湖自転車道を一周して帰ってくるコースです。 残堀川沿いは途中で何度も途切れますし、昭和記念公園内に入るには入園料を払わなければならないので、あま…

境川-引地川-江ノ島脇-サザンビーチ

境川沿い、引地川沿いを通って湘南海岸へ行き、海岸沿いを国道134号でサザンビーチまで行ってきました。 ネットでの事前リサーチの通り、境川沿いのサイクリングロードは、途中で何度も一般道によって分断される上、サイクリングロードそのものが無い区間も…

駐輪場が無い...

なぜ東京駅まで自転車で行ってみたかと言いますと、数ヶ月後から職場が有楽町近辺に移る予定だからです。 駐輪場ぐらいどこにでもあるだろうと高をくくっていたのが間違いで、東京駅周辺には全く駐輪場がありません。 近くの地下鉄駅(日比谷とか銀座)にもあ…

東京駅往復

本日は東京駅まで往復してきました。 是政橋から多摩サイ経由で二子玉川に出て、駒沢通りを恵比寿まで。 その後は、六本木−赤坂−国会議事堂の脇−日比谷公園。 そして、内堀通りを通って東京駅前という感じです。 行きは、間違えて神田まで行ってしまったので…

ローラー台

今週は飲み会が多くて自転車通勤が出来ないです。 最近ローラー台が欲しくなってきました。ロードに乗った時のフォームを矯正するのが第一の目的です。 ターゲットは固定ローラーで候補は、 Tacx サトリ ミノウラ VFS-G-R の2つ。 音が静かなのも重要ですが…