東京駅往復

本日は東京駅まで往復してきました。
是政橋から多摩サイ経由で二子玉川に出て、駒沢通りを恵比寿まで。
その後は、六本木−赤坂−国会議事堂の脇−日比谷公園
そして、内堀通りを通って東京駅前という感じです。
行きは、間違えて神田まで行ってしまったので、余分に走っています。
東京駅前は工事中で何だか見栄えが悪いのが残念でした。
東京駅にて
都心の道路はやっぱり走りにくいです。車の流れに合わせると、次の赤信号まで一目散に走る状態になって馬鹿馬鹿しいけれど、信号タイミングにうまく合うように速度調整すると、同じクルマ達と抜きつ抜かれつになって気疲れするし。
自転車レーンさえあれば、信号タイミングに合わせて無駄な加減速を抑えたスマートな走りが出来るのにねぇ。
帰りの駒沢通りは、恵比寿から中町4丁目交差点まで延々と渋滞していました。何かの発売日で行列してるのかと思うほどに延々と。
閉口する並行するR246も目黒通りも、きっと同じような渋滞だったでしょう。
渋滞の車列の左脇を自転車でサクサク進んでいると、世の中何かおかしいんじゃないのか?と思えてならなかったです。
不都合な真実」でも見に行ってみるかな。
 
総走行距離(BASSO Reef) 427.2km
 
(往復)
時間 4:35:19
最高時速 57.0km/h
平均時速 20.1km/h
走行距離 92.40km