335i試乗

昨日は午後から、車検に出していた318tiを受け取りにディーラーまで出かけました。
ついでに335iセダンの試乗車に乗ってきました。
特に良かった点は、

  • パワー&トルクが圧倒的に大きくかつスムーズ
  • ATの変速スピードもかなり速くなっている
  • アクティブステアリングもさらに自然な感覚
  • Mスポなのにとてもしなやかな足さばき

モデルイヤーの違いもあるでしょうが、全体がとても洗練された非常に完成度の高いものになっている印象がありました。
フルスロットルでレッドゾーンまで回した時に、シフトチェンジで一瞬のもたつきがあったところだけが気になりましたが、他は文句なしに素晴らしい。
335iはとても良い車です。330iも良い車ですが、比べてしまうと...
欲しい時が買い時とは言いますが、車の購入タイミングって本当に難しいですね。