どんより、そして回復

今年の6月に激しい全身疲労に見舞われましたが、最近当時の前段階のような状態に陥っていました。
ただ、5月までのような、メニューを組んでワークアウトをこなす、というような走り方はしていないし、オーバートレーニングとは違うのでは無いか?と思いました。
その状況に至るまでの1週間ほどは、外で走ったのは通勤の一回だけでしたし、あとはローラーで緩く短時間でしたので。
しかし、一応休息してみるか、という事で、3連休は休息してしまったら、状況悪化。
「プチどんより」発生です。
一昨日は丸一日寝ていたら余計に酷くなる有様。
昨日はCROSS RIDERで近所を軽く走ってみたら何だか回復傾向。
どうやら乗らなかったのがいけなかったみたい。
今日は自転車通勤したらスッキリ爽やかです。
脳内ホルモンの分泌との関連でしょうか。
ストレスと戦うビジネスマンには自転車通勤が必要ですね。
電車じゃ駄目だわ。
 
おそらくジテツー頻度が上がるので、今後は自転車通勤の記録はここにはアップしません。
平日に色々書くのは結構大変なので、記録の方は休みの日中心という事で。
自転車通勤の記録のアップはCROSS RIDER時代からずっと続けてきていましたので惜しいのですが、EXCELの方には記録し続けますので、まあ良いかなと。
他の事にも時間を使いたいし。