言葉が見つかりません

ORCAにて初出動してきました。
乗った感想としては、何と表現すればよいのか言葉が見つかりません。
今までの人生で、これだけ費用対満足度の高いものは無かったのではないかと思います。いや本当に!
 
一応Reef + C50と比較してインプレっぽいものを書くとすれば、、、
剛性は高いですが、ショックは角が丸められて、滑るように進む感じがします。
しっとりした乗り味とも言えます。
力の伝達効率が非常に高いです。踏み込んだ瞬間に進む感じです。
ダンシングが気持ちイイ!!!
下りやコーナー、ブレーキング時などの安定感は抜群。
Reefはフニャフニャだったんだと思ってしまうほどの違いがありましたので、比べてはReefが気の毒です。
それにしてもDURAの変速性能は段違いに素晴らしいですね。レバーに触った瞬間に変速が終わっていると思えるほどの速さ。フロントも同様なのがまた凄いところ。これを体験してしまうと、もう戻れないです。
あと私の場合、サドルはFLITEよりもSLRの方がより相性が良いみたいです。今日は本当に快適に乗れました。
 
気になる点は三つですが、ポジション調整と慣れで解決出来ると思います。
今回クランク長を変えた影響だと思うのですが、回転系のペダリングがちょっとやりにくくなりました。
ハンドルはもう少し遠め、低めにしたい気がします。
サドルをもう少し高くしても良いかもしれません。
 
まとめですが、、、
同じロードでもここまで差が出るものだとは思っていなかったです。
自転車って凄いなと改めて思いました。
 
総走行距離(ORBEA ORCA) 68.0km
(全行程)
時間 2:50:08
最高時速 55.6km/h
平均時速 23.9km/h
走行距離 68.00km
平均心拍数 143bpm
消費カロリー 2444kcal