休み疲れ解消

年明けしばらくの間、安静時心拍数がかなり高めになっていて、体調も今ひとつでした。
ですので、無理せずトレーニングも少なめ、完全休養日も交えつつでやってきました。
今週になってようやく落ち着いてきて、今日あたりは体調も戻ってきました。
年末に身体を動かさずに暴飲暴食しすぎたのが良くなかったかもしれません。
しばらく節制に努めます。
 
本日も行きは短縮ルート。行きでave 28.1km/hを記録してしまいましたが、タイヤが擦り減ったための誤差によるものとしておきます。
ハンドルは随分馴染んできましたが、アップライトなポジションが気になりますので、もっと下げようかと思っています。
 
自転車通勤 130日目
総走行距離(BASSO Reef) 10812km
(全行程)
時間 3:12:20
最高時速 60.6km/h
平均時速 25.9km/h
走行距離 83.20km
平均心拍数 145bpm
消費カロリー 2544kcal
CO2削減効果 -1497.6g