そろそろタイヤ交換

リアのタイヤが随分と減ってきました。
ローラー走行を除くと、タイヤ交換してから約5600km。
レース等でホイールを換えた時もありましたので、今のタイヤは大体5200kmほどの走行距離だと思います。そろそろ換え時です。
今のタイヤはVittoria RUBINO PRO 2です。軽くは無いですが、長持ちするし悪くないタイヤです。
レース向きではないと思いますが、普段乗るには十分です。
買い置きがありますので、折を見てリアのみ交換の予定。
 
今年初の自転車通勤は、行きはショートカットルート利用でした。
荷物を背負うと、やっぱりハンドルを換えた事による違和感があります。
あと、ダンシングの際にバイクを左右に振りにくくなりました。ハンドル幅が狭まったからでしょうか。。。
しばらく慣らして様子見です。
 
自転車通勤 129日目
総走行距離(BASSO Reef) 10729km
(全行程)
時間 3:14:55
最高時速 49.7km/h
平均時速 25.4km/h
走行距離 82.69km
平均心拍数 144bpm
消費カロリー 2538kcal
CO2削減効果 -1488.42g