あけまして走り初め

ちょっと遅めの年始のご挨拶です。
本年もよろしくお願いいたします。
一応ローラーは元旦から毎日乗っていましたが、本日が走り初めとなりました。
登りを極力避けるため、平坦なコースを選びました。
鶴見川中原街道→国道467号→国道1号→県道61号→県道64号→宮ヶ瀬→津久井→県道511号→県道52号→鶴川
牧馬峠と大垂水峠くらいは行っておこうかと思っていたのですが、幸か不幸か途中で道を間違えて行けずじまい。
年末の完全休養の数日の間に4kgも太ってしまっていますので、行けなくて正解だったでしょうね。
鶴見川CRでも中原街道をスルーして日産スタジアム付近まで行くし、県道511号も曲がりどころを通り過ぎて座間まで行くし、相変わらず道は適当です。
途中で雪がチラついたりしていましたが、山の方と違って総じて暖かかったです。
全体的に交通量は多めですが、まあまあ走りやすいです。ただし、県道511号の昭和橋より先は、路肩が狭くて嫌でした。
今回のコースをベースに、ヤビツ峠を絡めるなどバリエーションを増やしてみようと思います。
箱根方面まで行けば200kmコースにも出来ますし。
暖かくなってからなら、箱根を越えて御殿場→山中湖→道志みちなども面白そうです。
 
総走行距離(BASSO Reef) 10646km
(全行程)
時間 5:29:59
最高時速 51.5km/h
平均時速 25.0km/h
走行距離 137.42km
平均心拍数 135bpm
消費カロリー 4349kcal