出力を意識してみた

我が家にあるエアロバイクは出力をリアルタイムにワット数で表示してくれます。
最近またエアロバイクにも乗るようにし始めていたのですが、今日は出力を一定の値以上維持し続けてみました。
今日は、とりあえず200ワット以上。負荷は16段階に設定出来るのですが、6(大きいほど負荷が強い)に設定してケイデンス90rpm弱だと200ワットになります。
最初の10分はウォーミングアップ、最後の5分はクールダウンで真ん中の25分間は200ワットを維持してみました。
200ワットという出力は大した数値ではないらしいのですが、私にとってはそれなりの負荷でした。普段実際に自転車に乗る時はこんな負荷にはならないようなギアを選んでいます。
もうちょっと高負荷の走りも交えた方がトレーニングになりそうです。
エアロバイクトレーニングの時は、今後は徐々に維持するワット数を上げていこうと思います。