恵みの雨?

朝から雨が降っていましたが自転車通勤。
さすが完全防水のバッグは違います。完璧な防水性能を発揮してくれました。
今朝ぐらいの雨ではシューズカバーは役に立たず、靴の中はびしゃびしゃになりました。
ランクルームに到着する頃には、SWANSの撥水スプレーの効果も弱まっていました。もっとしっかり吹き付けておかなければならないのかも。
 
まさか台風がこちらに向かっているとは思わなかったのですが、昼間は大雨だったようで、早めに通り過ぎてくれて良かったです。
私が帰る頃には、風はそれなりに吹いていましたが、雨はさほどでも無くなっていました。
向かい風の中をゆっくり進み、一応連光寺も経由して帰宅。
 
雨のお陰で涼しく通勤出来ました。