降ったりやんだり

朝は雨が降ったりやんだり。
合羽を着て出発しましたが、途中で暑苦しくて脱ぎました。
その後、ザッと降られたりもしましたが、全体的には大した降り方にはなりませんでした。
早朝は大雨でしたので、かなり覚悟を決めていたのですが、弱まってくれて良かったです。
 
朝、多摩サイを通るときに、かなり頻繁にすれ違うロードに乗った外国の方がいらっしゃいます。
いつも大体同じ時間にすれ違うため、相手もてっきり通勤だと思っていたのですが、今朝はいつもより1時間ほど遅かったにもかかわらず多摩サイですれ違いました。
ひょっとして多摩サイ往復練か何かでしょうか。
それともたまたま二人とも出発が一時間遅かったのか?そうだとしたらなかなか凄い偶然。