迷ったけれど

朝は大雨。
自転車通勤するかどうか迷いましたが、準備をしているうちに雨脚が弱まったため、自転車通勤しました。
多摩サイを利用しましたが、平瀬橋の手前で大きな水溜りがあり、BBやハブ、両ペダルとも水没。
水はけが悪いにもほどがあります。
走った時間帯では雨はほとんど降っていなかったのに、シューズはびしょ濡れになってしまいました。
 
帰りはR1→環八→中原街道多摩堤通り、後はいつもどおり。
R1で一箇所工事をしている箇所があり、1車線のみ通行可となっていましたが、それ以外はスムーズ。
ずっと霧雨っぽい天候で、路面はウェットのままでしたが、視界はクリアなのでリラックスして走れました。