意外と距離があった

本日はいわゆる基礎的持久力の向上のための日。
自転車でロングに出るか、ランにするか、でランを選択しました。
なお、ランは3月ぐらいまでにし、レース期間に入れば控えるつもりです。
Edge705のバイクプロフィールに"RUN"を追加して、数値を取りながら走ってみました。
ドリンクは600ccボトル2本で、1本はCCDドリンク、もう一本はヴァームウォーターという組み合わせ。
 
途中から道を間違えて、小山田緑地から図師の方に行ってしまい、桜美林大学横から尾根緑道を通って多摩境に。
うっかり真っ直ぐ行きかけましたが、看板を見て気付いて引き返し、途中で緑道を下りて少し走って尾根幹に復帰出来ました。
この時点で2時間、20km...
20km!?そんなに走っていたとは気付きませんでした。
そのままタマホーム裏から帰り道に。
 
帰り道で、沖縄でもらった梅丹のサイクルチャージを、サイクルではないけれど利用。
一気に飲もうとしたら、むせました。
慣れないと酸味が咽喉に来ますね。
 
そのまましばらくは走りましたが、どうにも脚が限界で、30kmほどの地点から歩くことに。
しばらくランをしていなかったので、脚の負担が大きかったようです。
とりあえずランの区間の部分の記録だけ載せておきます。
ただし、歩き始めてしばらくしてからlapボタンを押したので、多少歩きの記録も混じっています。
ランの間の獲得標高は609m。
高尾山をランニングで登ったぐらいの感じでしょうか。
トレイルだと下りには下りの辛さがありますので、それも脚の負担を増やしていると思います。
 
帰宅後はリカバリー目的で30分だけローラー。サトリの負荷設定も3にしました。
でもダンシングは無理。脚に相当キテマス。
適当に自転車で150kmくらいのロングにしておくべきだったかも。
 
多摩境往復(トレイルランニング)
時間 3:24:04
最高時速 17.5km/h
平均時速 8.8km/h
走行距離 29.85km
平均心拍数 145bpm
消費カロリー 2423kcal
 
固定ローラー(ORBEA ORCA)
時間 0:30:19
最高時速 26.1km/h
平均時速 22.6km/h
走行距離 11.44km
平均心拍数 107bpm
消費カロリー 421kcal