歩くような心拍数で

今日は帰宅後にワークアウトの予定だったため、自転車通勤時は早足で歩くような程度の心拍数で。
夕方医者に行った際、インフルエンザ予防接種もついでに受けました。
予防接種後しばらくは激しい運動は禁止らしいので、帰りはますますゆっくりと。
ジョギングぐらいなら全く問題ないらしいですが、まあ念には念を入れた感じです。
今日はシューズカバーの裏には貼るホッカイロ、ヘルメットにはカバーという寒さ対策をとりました。
しかしあまりに走りが緩すぎるために、多摩川を北上するにつれ腕や肩など上半身を中心に凍えてきました。
トイレも近くなってしまって途中で公衆トイレへ。
今日ほどゆっくり(速度ではなく身体的にゆっくり)と走った事は未だかつてなかったでしょう。
帰宅後は汗もかいていませんでした。
明日はそれなりにしっかり走るつもりです。