筋肉痛など

朝起きたらびっくりするぐらいの筋肉痛でした(ごく一部ですが)。
帰り道に痛みが和らいでいたらジョグしてみようと思い、そこそこの装備で電車で通勤。
夕方頃には筋肉痛もマシになってきていましたので、二子玉川から登戸までジョギング、、、のつもりでしたが、いざ走り出してみるとまだ痛い。
という事でウォーキングに切り替えました。
二子玉川から登戸まで多摩サイで1時間弱。その間に出会ったのはママチャリオヤジ一人だけ。かなりサビシイ。
一応心拍計もつけていましたが、たぶん満員電車で踏ん張っている時の方が高い心拍数を記録するような気がします。。。
今日は、いつも自転車通勤で使っているバックパックを背負っていきましたが、ウエストベルトが付いていないためジョグやランでは左右に振れてしまって駄目です。
ランニング用のバックパックも物色してみますかね。あんまり気合を入れるつもりは無いのですが。。。
 
昨日は帰宅後に1時間20分ほどローラーに乗ったのですが、なぜか面白いように脚が回りました。
たまには違う刺激を入れるのも良いようです。
 
本日までは我慢の休息週でしたが、いい具合に回復出来ている感触です。
明日は半日しか使えませんので、とりあえずローラー4〜5時間ぐらいの予定です。
路面状態が良ければ外に行くかも。