ファミリーサイクリング in 尾根幹

今日も天気が良かったので家族で出掛けてきました。
再びららぽーと横浜のつもりでしたが、子供達には今ひとつだったようですので尾根幹へ。
初めは大丈夫かと心配でしたが、意外にアップダウンも無難にこなしてました。
尾根幹に向かう鎌倉街道の緩斜面では「お父さん、ちょっと遅いよ」と言われて、火が着いて鬼引き開始...にはなっていませんが、ペース配分はなかなか難しい。
尾根幹を多摩境方面へしばらく行ってから夕食を採り、今度は若葉台まで行って本屋で買い物をし、黒川から小田急多摩線の線路沿いの道を通って帰ってきました。
最後の登りの頂上手前で下の子が歩いてしまったのが残念。もうちょっとだったのに。
走行距離は20km弱でしたが、ギア選択とかブレーキングの話を出来て、アップダウンのあるコースもいいものです。
↓は午前中のお買い物走の分も含んだデータです。
これだけでは私的にはかなり物足りないので帰宅後に1時間だけローラー。
 
総走行距離(SPECIALIZED CROSS RIDER) 6939.9km
(全行程)
時間 2:07:48
最高時速 46.1km/h
平均時速 13.2km/h
走行距離 35.88km
CO2削減効果 -6207.24g