見込みが甘く

帰りはトランクルームを出て数分後からポツリポツリと雨。
引き返すか迷いましたが、大丈夫だろうという根拠の無い自信に従ってそのまま走行。
しかし環七を越える手前で既に本降りに。
シューズカバーとヘルメットカバーを装着して走りましたが、雨脚が強くなるとシューズカバーの隙間から雨水が浸入。
結局シューズはずぶ濡れです。
登戸に着いた時点で是政橋まで行くかどうかちょっと考えて、本日は世田道で最短コースを行く事にしました。
雨は本降りで水溜りが酷かったですが、交通量が少なくて比較的走りやすかったです。
帰宅してすぐにReefの水気を拭き取り。
シューズは布団乾燥機を使って乾燥。
シューズが無いとローラーも乗れませんからね。
シューズカバーは後ろでベルクロで留めるタイプのゆったりしたものでしたが、全く役に立ちませんでした。
もっとちゃんとしたレース用のやつを買おうと思います。
 
自転車通勤 195日目
総走行距離(BASSO Reef) 17411.5km
(全行程)
時間 2:45:28
最高時速 51.3km/h
平均時速 24.5km/h
走行距離 67.55km
平均心拍数 128bpm
消費カロリー 2652kcal
CO2削減効果 -1215.9g