奥多摩練

今日は奥多摩練に参加予定でした。
7:00に是政橋集合でしたが、長めにトイレに入ったりチェーンにオイルを注したりしていたら、家を出たのは集合7分前。
集合場所に着いたのは7:20で、もちろん誰もいません。
とりあえず追いかける事にしました。
ルートは事前に告知されていましたし、途中までは走ったことのある道ですので、それをトレース。
中央道の下をくぐった先の河川敷公園までは多摩サイをゆっくり。
そこから新奥多摩街道に入ってちょっとペースアップ。
しばらく進むと信号待ちで後ろからオーベストの方々が。
河川敷公園で集合しているのを見かけたので、やっぱりいらっしゃいましたね。
列車に乗せてもらおうかどうしようか迷いましたが、先行するチーム員を単独で追いたかったので、後ろに下がって50mほど距離をおくことにしました。
見ていると信号ダッシュの速いこと。
巡航速度は40km/hちょいぐらい。
睦橋通りに入る手前で信号に引っかかっている間に見失ってしまいましたが、良いペーサーに使わせて頂きました。
睦橋通りに入ってからはペースを落として五日市まで。
一人だとLSDペースになってしまいます。
梅ヶ谷峠を越えて軍畑からR411で奥多摩湖へ。
奥多摩湖は思ったよりも大きいですね。道中は道があっているのかどうか不安でした(ナビはセットしていなかったので)。
 
奥多摩湖畔を走行中、屋根に大きなアンテナのようなものを付けた車に追い越されました。
追い越される際に車体側面がチラリと目に入った時、「撮影中、お先にどうぞ」的な文が。
追い越されてから車体後部を見ると何とGoogleのストカーではありませんか!
「これは写り続けなければ!」と思って、ちょっと離れた状態ながらもしばらく視界に納めて走ったのですが、途中の交差点で右折して行ってしまいました。
帰宅してStreetViewを確認してみましたが写っていないようです(既に撮影済みの場所だった様子)。撮影場所への移動中だったのかもしれません。
ストカーは初めて見ましたが、シルバーの初代キューブだかワゴンRワイドだかの年代物の中古車でした。
車体に書かれた文字も地味だし、偽物を作るのは簡単そうですね。
 
奥多摩湖をしばらく走ったら橋を渡って奥多摩周遊道路に入りました。
これで道を間違える心配はなくなりました。
淡々と登っていき都民の森に到着。
ここでチーム員2名発見です。合流出来て良かった。
磯辺もちとアンドーナツを食べて補給した後はダウンヒル
五日市の手前まではずっとI氏に引いて頂いてしまったので、睦橋通りは前を引かせて頂きました。
あとは新奥多摩街道を日野橋のちょっと先まで行き、多摩サイ脇の一般道へ。
是政橋でチーム員I氏、K氏とお別れして、いつもの通勤ルートで帰宅しました。
午前中+αで走れてなかなか良かったです。
 
総走行距離(ORBEA ORCA) 8329.4km
(全行程)
時間 5:48:22
最高時速 61.2km/h
平均時速 27.1km/h
走行距離 157.39km
平均心拍数 143bpm
消費カロリー 6836kcal