農薬散布

是政橋から多摩水道橋に向かう途中、多摩サイを走行中に側道の街路樹に農薬を散布しているのが見えました。
何だかやばそうだなあと思って減速したところ、散布していた老人は散布を止めたのですが、風に乗って漂ってきた霧状のものを浴びてしまいました。
勘弁してくれと思いつつも、いちいち戻って文句を言うのも馬鹿馬鹿しいため、そのまま登戸まで。
せせらぎ館のトイレで顔や手、ボトルなど、出来る範囲の部分を洗いました。
街路樹への農薬散布なんて初めて見ましたが、委託された業者ですかね。近所の老人が勝手に散布しているようにしか見えませんでしたが。。。
今度見掛ける事があったら停止して様子見します。
 
↓本日はリカバリー走。
 
自転車通勤 187日目
総走行距離(BASSO Reef) 16355.3km
(全行程)
時間 3:15:16
最高時速 55.2km/h
平均時速 23.7km/h
走行距離 77.06km
平均心拍数 126bpm
消費カロリー 3084kcal
CO2削減効果 -1387.08g