救急二次災害

帰り道の多摩サイの京王閣付近にて、前方に人だかりのようなものが見えたため減速。
と、人だかりのあたりでガシャガシャッという音が。明らかに落車の音です。
徐行して行くと、何故か救急隊員が2名。
落車したのは上流から来たMTB(or フラットバーロード)の人のようで、救急隊員によって助け起こされています。
他にも路上に何人かの人が。
救急隊員によると、怪我人が居ると連絡を受けて、駆け付けて対応していたところだったようです。
そこへMTB(or フラットバー)な人が突っ込んじゃった感じのようです。
見たところ、その人の自転車にはかなり明るいLEDライトが2灯も点いていたのに何故?
街灯も無い路上で明かりも無しに介抱しているのもどうかと思いますが、自転車側の前方不注意は免れないでしょう。
救急隊員に、まだまだ自転車は来ると思うから路上から外れて対応した方が良いと伝えてその場を後にしました。
サイクリングロードには一般道とは違う種類の危険がありますからね。気を付けないといけません。
 
↓本日もリカバリー走。
 
自転車通勤 188日目
総走行距離(BASSO Reef) 16432.8km
(全行程)
時間 3:10:59
最高時速 55.5km/h
平均時速 24.3km/h
走行距離 77.45km
平均心拍数 126bpm
消費カロリー 3112kcal
CO2削減効果 -1394.1g