重いギアを回す

今日は早起きして走りに行くつもりだったのですが、起きてみると驚くほどの疲労というか筋肉痛というか...
今まで使っていなかった筋肉を目覚めさせる事になるので、慣れるまではしばらく掛かると言われたのですが、想像以上に使っていない部分が沢山あったようです。
無理せず今日はローラーを軽く1時間のみとしました。
そしてローラーに乗ってみて驚愕。
軽すぎるんです。
確認しても、ローラーはちゃんとセットされているし、負荷設定もいつもどおり、ギアもいつもどおり。
最初はタイヤが空転しているのかと本気で思いました。
リアルな感覚として2〜3枚重くして、やっといつもの感じ。
昨日実走している時も同様に感じていましたが、外の場合は風向きとかもありますから。
今日はローラーでいつもと同じ条件ではっきりと違いが確認出来たので、驚かずにはいられませんでした。
実はやってもらった事は、インソール作成とポジション調整なのですが、それでここまで変わるとは...
これから使えるようになった筋肉を鍛えて、それに見合うように心肺機能を強化していく必要があり、効果が出るのはその後らしいです。
この先が本当に楽しみです。