FISCOにて来年のリベンジを誓う

今日は夕方から予定がある代わりに昼間はフリー。
という訳で、FISCOに行って来年のリベンジを誓ってきました。
ルートはいつもの道志みち。今回は籠坂峠越えコースです。
行きの道志みちでは良いペースで抜いていく3人組に遭遇。
オーベストの人達ではありませんか。先頭を引いているのは西谷さん。
サイクリングモードを解除して付いて行ってしまおうかと思いましたが、練習のお邪魔をしても申し訳ないし、最後まで付いて行けるとも思えませんでしたので、お見送り。
しばらくそのまま進んで行くと、先ほどの3人組の最後尾に居た青い人が落ちて来ています。
ジャージも違うし、オーベストの人じゃないのかなと思いつつ、距離をおいて様子見。青い人、登りが苦手みたいでした。
チラチラと後ろを気にしては頑張っている感じでしたので、付かず離れずで。
そこそこ良い練習になりましたでしょうかね?
山伏峠への登りで追いついて聞いてみたところ、オーベストの人ではなかったらしいです。途中で一緒に走りませんかと誘われたらしい。
ん?私が誘われなかったのはノロかったからか?
まあそれは冗談として。
西谷さんと若い人。我々が山伏峠への登りの途中に居る時には下って来ました。
どこまで行って折り返されたのか分かりませんが、速いですね。
あれぐらいのペースで走れるようになると、もっと遠くまで走りに行けて楽しそう。
さて、その後は山中湖に到着後、籠坂峠を越えてFISCOへ。
FISCOにて来年のリベンジを誓う
西ゲートにてリベンジを誓ってまいりました。
帰りも籠坂峠。心の中の悪魔が「三国峠に行け」と言うのが聞こえましたがスルー。今日はLSDですから激坂は勘弁して下さい。
須走口方面に走っている途中で、先ほどの青い人とすれ違いました。
もしかして三国峠に行くのか?頑張って!
申し訳ないですが、私はタラタラと籠坂峠を越えました。
籠坂峠にて
その後は山中湖をぐるっと回って、来た道を帰ってきました。
 
今回はコンビニストップは2回のみ。そのうち1回は昼食も採りましたが、トイレ休憩メインです。
ボトルは一本で足りました。
持って行ったのは、CCDドリンクに余りのトップテンをミックスしたものを一本とエネルゲン2倍希釈を一本。
エネルゲンは私の口に合わなかったため、ほとんど飲みませんでした。CCDドリンクも3分の1ほど余りました。
補給食はドラ焼き一つとゼリー状飲料一つ。あとは昼食の五目焼きそばのみ。
eibinさんに指摘を受けてから、徐々にサドルを上げているのですが、サドルを上げていくと凄い省エネで走れるようになるんですねぇ。
涼しいのであんまり汗をかかないというのもあるかとは思いますが。
 
さて走り終わってみると距離が微妙に200kmに届いてませんね(笑)
今日は200km走らないと失格って事は無いので、良しとしましょう。
 
総走行距離(BASSO Reef) 7567.2km
(全行程)
時間 7:47:22
最高時速 65.9km/h
平均時速 24.9km/h
走行距離 194.04km
平均心拍数 -bpm
消費カロリー -kcal