下ハン

今まで下ハンを持ったことはほとんどありません。メガネのせいです。
前傾がきつくなると、上目遣いで前方を見なければなりませんが、そうするとレンズの範囲から視線が外れて、裸眼で見る状態になってしまうのです。
裸眼視力は0.1も無いので、その状態で走ることは自殺行為です。
事故で入院する前はコンタクトレンズを使っていたのですが、片手でコンタクトケアをするのは面倒(というか無理)でしたので、メガネに変えて今に至っています。
深い前傾姿勢が取れないのは、ロードに乗るにはちょっとツライので、シーズンオフになったらコンタクトレンズに戻そうと思っていました(コンタクトは慣らし期間が必要なのでオフに)。
近々購入しに行くつもりです。
サングラスも買わなきゃ。サングラスは通勤用に買ったものがありますが、もう少しロードに似合うものを考えています。