スペシャルドリンク

今までのレースや通勤などでは、よく分からないメーカーのスポーツドリンクパウダーを水道水で2倍に薄めて使っていました。
富士チャレではもうちょっとちゃんとしたものをという事で、CCDドリンク+トップテン+ミネラルウォーターを使用。
必要量が分からず色々持って行ったのですが、2Lのペットボトル1本分で量的には十分以上でした。
CCDドリンクとトップテンのミックスは良かったです。エネルギー的には申し分なし。
あとはピットストップ時にゼリー状飲料として、パーフェクトプラスとアミノバイタルスーパースポーツ
富士山一周の時に、足が回らなくなりつつあった際、パーフェクトプラスを飲むと即効回復した体験がありましたので、アミノ酸系を採ったのです。
これも後半の疲労が蓄積してきた時には効き目があったのではないかと思います。
気温が低いので大量に取る必要は無いですが、何を取るかは重要ですね。
 
さて今日はリカバリーライド。フロントインナー固定の超鈍行走行での通勤で御座いました。
 
自転車通勤 117日目
総走行距離(BASSO Reef) 7350.2km
(全行程)
時間 3:03:37
最高時速 48.3km/h
平均時速 22.5km/h
走行距離 78.47km
平均心拍数 -bpm
消費カロリー -kcal
CO2削減効果 -1412.46g