3本ローラー立ちごけ未遂

昨日は夕方近くに30分ほど3本ローラーに乗りました。
前回3本ローラーに乗った時からの違いは2点。
少し前にステムを120mmから110mmに変更し、スペーサー一枚分下げました。
じわじわとサドルも上げていました。
要するにポジションが変わっている訳ですが、どうも走り始めから左右にブレます。
ハンドルは近くなって乗りやすくなったのですが、サドルを上げたことでペダリングがスムーズでは無くなった様子。
しかし、乗っている内に徐々に身体が漕ぎ方を学んでいくようで、ラインが安定していくのが分かります。
さて、ローラーに乗る時は、左側に壁、右側はオープンな状態で乗っているのですが、15分ほど漕いでドリンク休憩した時にうっかり重心が右に移ってしまいました。
立ちごけ前の、あの長い一瞬を体験してしまいましたが、急いで右のペダルを外して足を着いたので、立ちごけは免れました。
しかし、畳表に3箇所ほど大きな傷が...これは張替えですな。
次回からは、右側にはマットでも敷いておきましょう。
やっぱりちゃんとしたトレーニングルームが欲しい...
 
自転車通勤 98日目
総走行距離(BASSO Reef) 4265.2km
(全行程)
時間 2:36:28
最高時速 58.8km/h
平均時速 24.6km/h
走行距離 64.07km
平均心拍数 157bpm
消費カロリー 2505kcal
CO2削減効果 -1153.26g